「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**ぐにぃ~

こんにちわ。食べ過ぎてお腹も体もパンパンなもみじです。

過去最高に重たい体重になってしまった私。。。汗汗


さてさて。

先日ご注文いただいていたユーカリちゃんが入荷したので

お届けにあがりました!

a0184236_2243125.jpg

ユーカリ『グニー』

大きさ1メートルくらいのユーカリさん。

ステキ・・・・・


もちろん、私は必ず手を加えてお嫁にいかせます!!

a0184236_2254875.jpg


素焼きの鉢に植えて 鬼クルミの殻と

アンバーバームという木の実をマルチングに。


このちょっとした「小細工」が鉢植えをよりステキ化させてくれるのです☆


そして、実はユーカリさんの根元にある植物を忍ばせてます。

ふふ。何が咲くかはお楽しみ・・・


アトリエ華もみじで作る植物たちは すべて手作りです。

世界にひとつの1点もの。

植え込む際に土を配合し、肥料も混ぜ、

植物の性質や開花時期、特性の似たものを寄せ植えしてます。

なので初心者でも簡単に育てられますよん♪


そして、今回のユーカリさんみたいに大きな鉢の場合は

かならずちょっとしょた植物を根元に植え込みます。


ガーデニングの楽しみの一つに、「小鳥が運んだ種が芽を出した・・・」という楽しみがあるんだけど。

お庭がある方は経験できると思うんです。

でもベランダや室内で楽しむ方はなかなかそんな経験ができないと思うので。

「なんか芽が出てる♪♪」という楽しみを味わっていただけたらと思います♪♪



今回、ユーカリさんは私の友人のおうちに嫁いだんですが

その旦那さんは薬院で美容室をやっていて、

私もいつもお世話になってるお店☆

Grand Pa!

a0184236_22165960.jpg


めっちゃ隠れ家的美容室で、1度に一組様だけを

もてなしてくれます。

室内はナチュラルさとアンティークさを兼ねた居心地のいい空間~♪

a0184236_22182788.jpg

オーナーのばばっちさんは いつも新しい話題を提供してくれて

毎回笑いっぱなしで長時間でも飽きることはありません♪

今まで行った美容室の中で一番のお気に入りのお店ですよん(・∀・)

a0184236_22195541.jpg

Grand Pa!さんへお土産の子。


ステキな美容室をお探しの方は

ぜひぜひGrand Pa!へ♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by 87momiji | 2011-04-21 22:21 | 寄せ植え その他

作業台

こんにちわ。芋焼酎にはまってるもみじです♪

昨日、苔球を作ったり多肉を植えたりする

作業台をつくりました。

a0184236_14193335.jpg


大きな鉢物は外で植えますが

小さなものたちは部屋の中でせっせと作成します。


小物や資材もおおくなってきたし、

棚つきの作業台があると便利~♪

木材2000円くらいで作れました(笑


a0184236_14205610.jpg

自分用についつい市場で買ったオールドローズ

品種・・・なんだっけ・・・
ピンクハニーローズ・・・じゃなくて・・・

ん・・・・

あ!

ピンクメイプルローズ♪♪



うっとり・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by 87momiji | 2011-04-13 14:23 | 日記

お知らせ

a0184236_10143152.jpg


本日予定してました 洋食厨房Flatさんの前での市庭開催は

商品数が足りないため、中止となってしまいました!

楽しみにしてた方には申し訳ないです。。

またガシガシ仕入れてガシガシ作りますので♪


作品UPしていきますね♪



ということでお知らせでした!



もみじ
[PR]
by 87momiji | 2011-04-12 10:13 | お知らせ

新作

a0184236_20155693.jpg

a0184236_20155665.jpg

a0184236_20155698.jpg

a0184236_20155626.jpg

今日は少し肌寒い1日でしたね(>_<)

さくらも散り始めてあちこちで幻想的な風景に出会えることができます☆

出会いといえば先日の市庭でもたくさんの方に作品を見て、触れていただいて新しい出会いがたくさんありました☆

自分で生み出した作品達が誰かのお気に入りになって誰かの手に渡る…なんて嬉しい事でしょう(≧∇≦)



この子たちも誰かのお気に入りになるとよかなぁ〜☆





Gako
[PR]
by 87momiji | 2011-04-11 20:15 | GAKO 土雑貨

インディーズ花屋

こんにちわ。日焼けで顔が真っ赤なもみじです☆

本日11:00より、洋食厨房Flatさんの店先で開催させていただきました!

青いパラソルとオープンテラス。まるでパリのマルシェのよう~♪

a0184236_1644456.jpg



a0184236_16442587.jpg

お天気もよいよい☆

a0184236_1783586.jpg

コロンとかわいいバラのミニブーケもかわいいよん☆

a0184236_1784345.jpg

くるくる。アイビートピアリー♪お嫁にいきました。

a0184236_1785218.jpg

モスポットに植えたオリーブ
お嫁に行きました♪

a0184236_17104510.jpg

今回はトピアリー祭りのよう・・笑お嫁にいきました。

a0184236_17113810.jpg

多肉盛っちはひとつお嫁にいきました♪お嫁にいきました。

a0184236_17121149.jpg

らりんかわいい多肉こけ玉お嫁に行きました♪

a0184236_17124678.jpg

オオデマリお嫁にいきました!)が満開できれいです。 あぁかわいい。。ほぅ・・

a0184236_17134056.jpg


a0184236_17135465.jpg


a0184236_1714110.jpg


Flatのオーナーさん。小池君に黒板に文字を書いてもらう♪
センスがいいので!!

ちなみに小池君とは幼馴染+同級生。 +親同士も同級生w

a0184236_17154743.jpg


a0184236_17155691.jpg




Flatでランチを食べた後に見てくださる方がたくさん☆

花より団子。

ではなくて、やっぱり花も団子も!!ですですw



今日もたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました♪♪

お店が早くしまって片付け途中に来てくれた友達もありがとう!

その友達が『インディーズの花屋や』と言っていて。

いいね!インディーズの花屋!

ナイスセンス♪♪

使わせていただきますっ



さてさて、明日はビストロロッシェさんの前にお邪魔させていただきます♪

時間は10:00~15:00です☆

今日、結構お嫁に行ってしまったので もうちょっと作っておかなくちゃ☆





****次回の市庭情報****


4月10日(日曜日)
場所:ビストロ・ロッシェさんの店先
時間:10:00~15:00

〒816-0952
福岡県大野城市下大利1丁目10−14 フローラル下大利 1F
地図はこちら




4月12日(火曜日)
場所:洋食厨房Flatさんの店先
時間:11:00~14:00 ランチの時間帯にお邪魔します♪

〒816-0953 福岡県大野城市下大利1-10-21
地図はこちら






★アトリエ華もみじはシモカの加盟店です★

下大利商店街活性化委員会(仮 Shimoca

シモカ3月号「笑ってしもとも」で紹介されました♪♪



[PR]
by 87momiji | 2011-04-09 16:57 | イベント

青空市庭☆4月も開催いたします☆

こんにちわ。蒸しパンあんこが入っててラッキー♪なもみじです。

[PR]
by 87momiji | 2011-04-07 13:44 | イベント

大盛況に終わったオープン当日

こんにちわ。ヒノキ花粉にやられっぱなしのもみじです☆

先日の3/27日、華もみじオープン!

本当にたくさんの方に来ていただき、

そしてかわいい子ども達もほぼお嫁に行き・・・

ありがとうございました!


たくさんの方々にご協力していただき、無事オープンできたこと。

この場をお借りしてお礼申し上げます!!


そんなオープン当日の様子をご紹介☆

a0184236_16143468.jpg

バタバタと少ない日数でしたがなんとか花屋っぽくオープン♪

a0184236_16152381.jpg

実は、まだ並べきる前、値段をつける前からパタパタとお客様に来店いただき、
写真を撮る前にお嫁に行った子たちがたくさんいました!

a0184236_16164195.jpg

今回大人気だったのがこの子たち。
手のひらサイズの『セダム盛り』ちゃんです。

とっても強い子なので水遣りも簡単。
手もかからないので ガーデニング初心者の方にもってこい☆
贈り物に買ってくださる方もたくさんいました!

a0184236_16182283.jpg

プラティアはやはり大人気で☆
可憐な花がかわいい~

a0184236_161953.jpg

今回は少しだけ生花も用意しました。

そのままコップに飾れるように、ミニブーケを。

そしてとっても人気だったのがGAKOさん作の『素焼きのきのこ達』
かわいいっっっ

a0184236_16203618.jpg

GAKOさんから開店祝いに頂いたのが
この渋い看板!!!手作りです!すごいー!

GAKOさんは陶芸作品の他、木製の棚なんかも得意で☆
そちらも一緒に販売しています!

a0184236_1622985.jpg



a0184236_16221896.jpg



a0184236_16222541.jpg

たくさんの方が来てくれました☆



そして差し入れに にくまん、コーヒー、ジュース、むっちゃん饅頭、お菓子・・・などなど

たくさん頂き、お腹いっぱいぱい♪

ご馳走様でした♪
[PR]
by 87momiji | 2011-04-06 16:24 | イベント


世界にひとつだけ。オリジナル多肉植物の作品を製作しているインディーズ花屋です


by 87momiji

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
多肉植物 寄せ植え
多肉植物 箱庭風寄せ植え
多肉植物 リース
寄せ植え その他
イベント
ワークショップ
お知らせ
メディア掲載
GAKO 土雑貨
日記
未分類


オンラインショップ
オープンしました!



ブログお引っ越ししました
新ブログはこちら











インディーズ花屋
はじめました。

月に数回、あちこち店先や広場などをお借りして移動販売でハンドメイドの寄せ植え等の植物を販売しています。
まるで路上ライブをするミュージシャンの様に♪ということで『インディーズ花屋』はじめました。

タグ

記事ランキング

最新の記事

多肉植物ブログのお引っ越し
at 2014-02-09 01:01
多肉植物リース
at 2013-05-09 11:00
minne×IWATAYA ..
at 2013-05-08 16:38
ごまちゃん。
at 2013-05-07 13:55
にょきにょき続き。。
at 2013-05-07 13:43

以前の記事

2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

お気に入りブログ

K's Photo Note
芽ぶき屋三人衆
ラグドールshampoo...
Love Chain
kurashi*photo
*Happiness* ...

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧