「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バニラ。

こんにちわ。近頃お酒の抜けが悪いもみじです(・∀・)

歳かな・・・・笑



先日5/25日に洋食厨房flatさんの店先で市庭を開催させていただきました♪

a0184236_1244534.jpg


a0184236_1245435.jpg


またまたこじんまりと(笑



相変わらず多肉ちゃんが人気でたくさんお嫁にいきました♪

うちの看板多肉ちゃんはこの2パターンで。

a0184236_12481423.jpg


多肉デザート盛り モスポット植えtall

a0184236_12554053.jpg


多肉デザート盛り モスポット植えshort


a0184236_12491278.jpg


多肉カゴ盛りちゃん


もう、相当な数の子たちが 色々な方のところへお嫁に行っています♪

調子が悪かったり元気がないなどありましたら

ご相談くださいね♪


夏場の管理のポイントとしては 多肉ちゃんの身体はほとんどが水で作られているため

夏場は空気中の湿度で十分やっていけるほど。

なのでほぼお水はあげません! 3週間に1度くらい、葉の状態を見て

お水をあげてくださいね♪

植え替えにも適していないので、涼しくなる秋を待ちましょう♪




さて、6月の市庭の開催が決まりましたのでご連絡♪

6月は下大利を抜け出し、イベントへの参加が決まりました

a0184236_13164188.jpg



『1dayりとプリ 』
日時:6/8(水)10:30~14:30
開催地:Cafeりとるプリンセス
(那珂川町松木6-15-1)

無料駐車場☆キッズメニュー有り
今年オープンした新しいcafeです ♪

地図はこちら


主催:はんどくらふてぃ

出店者:四季彩 華・Selection・ひこうき・マイサロン華夢・
ママと子供の癒しのサロンゆりかご・MIKOMANA・mozakura'222・
よつ葉のクローバー・アトリエ 華もみじ




はんどめいどサークルの「はんどくらふてぃ」主催のあおいさんに

声をかけていただき、参加することになりました♪

今年オープンしたばかりのcafeリトルプリンセスさんのスペースをお借りし、

私を含め9名の作家さんやネイル、ハーブ&アロマなど

トータルな癒しを提供するイベントとなってますよ~

リトルプリンセスさんの佐世保バーガーも美味しそう♪


ぜひぜひお散歩がてら遊びにきてくださいね♪
a0184236_1311436.jpg

お問合せはこちら

[PR]
by 87momiji | 2011-05-31 13:10 | イベント

嫁入り姉妹

こんにちわ。マイブームは「100円ローソン」のもみじです(・∀・)

100円のコンビニ!あれいいよ~

普通のコンビニで売ってる144円のカフェラテも100円・・

そして野菜とか食材も100円・・

そして買いすぎる始末w



今回は関東にお嫁に行った オリーブ姉妹をご紹介♪


a0184236_14224236.jpg


ステキかわいいオリーブちゃん。

ご注文してくれた方と、そのお友達のところへ。

お揃いでお嫁いり~


a0184236_14254931.jpg


ステキなモスポットに植えて。

自然にコケコケしたステキな鉢になっていくよ~

そしておなじみクルミの殻でマルチング。


そしてそして謎の植物をしのばせて・・・

花が咲いてのお楽しみ♪


a0184236_14542711.jpg


お嫁入り先でかわいがってもらってね~♪



余談ですが・・・

ひさしぶりにSIGMAの30mmF1.4のレンズで撮影しました♪

普段は部屋撮りするときは50mmMACROを使うのですが。

30mmレンズちゃんは私のお気に入りレンズで!

明るいレンズの短焦点はやっぱりステキー

そしてこのレンズのボケ感にうっとり・・・


・・とカメラの話をしだすと止まらなくなるので

この辺で~(・∀・)ニヒ
[PR]
by 87momiji | 2011-05-30 14:55 | 寄せ植え その他

ぷり。

こんにちわ。パソコンの前が33度のもみじです。

暑い・・・・



先日プリザーブドフラワーのアレンジメントのご注文があり、

同じものを二つ作りました♪

プリザーブドフラワーは『枯れない花』とも言われてますが

生花に特殊な液を吸わせたもので、この色合いは2~3年もつし、

大事にすればもっおもっと長く楽しめます♪

水遣りもなんにも必要ないので 近年とても人気があります♪

a0184236_19355258.jpg



うん♪ステキ♪


今日は多忙のため、

これにてドロン( ̄ー ̄)
[PR]
by 87momiji | 2011-05-19 19:37 | 寄せ植え その他

惚れてまう☆

こんにちわ。エビのお食事中を鑑賞中のもみじです(・∀・)

この間のロッシェさんの前での青空市庭の時に

水槽どうでしょうの橋本Dから えびちゃん。ミニ水槽を買ったんだけど♪

そのお話は次回ということで・・w


今回は一緒に市庭で作品を販売している

陶芸作家のGakoちゃんの作品をご紹介いたしますよ~

作品を預かって、写真とってみましたよん。

Gakoちゃんの作品は、んもぉ~めちゃめちゃかわいくて!

惚れてもうたばーい。わたくし。

我が家のあちこにちあります!Gakoちゃんの作品♪

a0184236_2395249.jpg

ムーミン谷のお家のような♪

ステキかわいいお家のオブジェ!

屋根がはずれる仕組みでございます♪

お香立てにできますよー


a0184236_231103.jpg


こちらは平屋の一戸建て♪

Gakoちゃんとのコラボ作品を計画してて、

お家を置いた箱庭的な寄せ植えを作ろうとか思ってます♪

楽しみ♪

a0184236_2312949.jpg


これが!!!!!大人気で早いもの勝ち!

『きのこっち』です♪ 勝手に命名してごめんねすまんね。ゆるしてね。


もちろんひとつひとつ手作りで~

ほんと毎回飛ぶように売れてしまうので

私も欲しいものははじめに取りおきしちゃう始末・・w


しかも・・・・ 安いんだよー かわいいんだよー!

a0184236_23145657.jpg


こちらも、勝手に命名『指!』笑

指みたい~ 足の指みたい~

かわいい・・・

我が家にもいますw


Gakoちゃんは他に器やお皿もとってもステキですよ~

また次回ご紹介いたします♪

遠方の方は宅急便で購入もできるので

お問合せくださいね♪



お問合せ
[PR]
by 87momiji | 2011-05-17 23:17 | GAKO 土雑貨

ステキ☆

こんにちわ。骨盤矯正と肩こりマッサージをしてもらい

リフレッシュ!なもみじです。

コリコリをすっきりほぐしてくれたのは下大利の 接骨院 銀杏さん

私はもみじ。 接骨院はいちょう。



昨日たまたまお知り合いになれたんだけど 早速行ってきたんですよん♪

これでまたがんばるよぉぉぉヽ(`Д´)ノシャー




今日はステキ☆寄せ植えのご紹介♪

なななんと、お花屋さんからのご注文です!

きんちょーーするーーーーっ!

a0184236_19141011.jpg


こちらは赤とピンクでかわいらしく~

3ヶ月くらいはこのまま楽しめると思います♪

真っ白の木の箱に植えました♪

今日仕入れたばかりのロングアイビーとワイヤープランツ(スポットライト)が

いきいきとしてかわいい~♪



使ったお花

フランネルフラワー・ミニバラ・イソトマ(ピンク)
ミニペチュニア・アイビー・ワイヤープランツスポットライト




そしてこちらがブルーバージョン

a0184236_19175552.jpg


a0184236_1918382.jpg



これからの夏に涼しい色合いですよぉ~♪

あぁ、やっぱりこのロングアイビーちゃんがいい味きかせてる!

仕入れまで作るの待ってよかった~♪


使ったお花

フランネルフラワー・アメリカンブルー・イソトマ(ピンク)・
ミニペチュニア・アイビーロング・ワイヤープランツ(スポットライト)





おひとつご注文なんですけど

どちらかひとつ選んでもらおうと思って♪


ブログを観てくださって わざわざ遠くから遊びに来てくださって

そしてお花を注文してくださいました♪


うれしいなぁ~
[PR]
by 87momiji | 2011-05-17 19:21 | 寄せ植え その他

ちまっと。

半年で6キロ太りました。もみじです(・∀・)テヘ

今日は下大利 洋食厨房flatさんの店先に出店させていただきました。


んもぉ!今日は大雨で!!!ざーざー!

中止にするか迷ったくらいで・・・

でももしわざわざ来てくださる方がいたら・・・ と思い、

ザーザーの中でもめげずに開催しました♪


でも、雨ということもあり、いつものテーブルも持ってこないで

flatさんのテーブルをお借りして。ちまっと。

a0184236_23153184.jpg


ちま~っ 笑

ただでさえ、flatさんの店先でするときは お店と一体化して

花屋さんとは思ってもらえず(笑 ディスプレーのひとつだと思われてしまうんだけど、

今日はさらにさらに、「え?売り物なんですか?」と聞かれてしまいました(笑


そんな感じで 商品を並べる前にすでにずぶぬれになりながらも

お店させていただきましたよ♪ あ、もちろん、屋根はありましたよ

a0184236_23182114.jpg



商品も雨であまり持ってこなかったにもかかわらず

たくさんの方にご来店いただきました♪

ありがとうございました~♪

遠くからわざわざ来てくださった方も・・・泣

a0184236_23193449.jpg


そして今日もたくさんお嫁に行きました♪

私のかわいい子たちよ☆

かわいがってもらうのだよ☆


a0184236_23203856.jpg


差し入れもいただきました~♪

クロワッサンの美味しいパンと むっちむちなキティちゃん(風船w)

下大利のパン屋さん「クロワッサン」のさだみ君と

同じく下大利のまつ毛エクステ&レンタルドレスの「Reimei」のみえちゃんにいただきました♪

どうもありがとおお!




さてさて、今週末はロッシェさんの前で開催しますよん♪

すっかり品薄になってしまったので・・ またガシガシつくらないと!!!

今週末からちょっとまた作品の雰囲気変えていきますよん♪

お楽しみに♪





5月15日(日曜日)
場所:ビストロ・ロッシェさんの店先
時間:11:00~15:00
陶芸作家Gakoちゃんも一緒にお店します♪

〒816-0952
福岡県大野城市下大利1丁目10−14 フローラル下大利 1F
地図はこちら

a0184236_2334454.jpg






そして、今月はもういっちょ♪


5月25日(水曜日)
場所:洋食厨房flatさんの店先
時間:11:30~15:00 ランチの時間帯にお邪魔します♪

〒816-0953 福岡県大野城市下大利1-10-21
地図はこちら

a0184236_217078.jpg






来月からは梅雨時期ということで 外ではなく

室内でできる色々を考えております♪

ワークショップも開催予定です!♪

おたのしみに♪



[PR]
by 87momiji | 2011-05-11 23:27 | イベント

ちょこっとだけ

a0184236_18122584.jpg

a0184236_18122568.jpg

a0184236_18122567.jpg

a0184236_18122554.jpg

a0184236_18122590.jpg

こんばんわ。最近さぼり気味のGakoです(°□°;)


ここのところ風邪か黄砂かはたまたアレルギーか、目に見えない何かと戦っておりした!

さてさて、先日焼きあがった子達をちょこっとだけ紹介します。

・こびと達のお家


・お家の香炉


・南蛮土の平皿『天使の涙』


・オーロラカップ


・リスのランプシェード



今週末の華もみじ『青空市庭』に出品予定です。

ぜひ遊びに来て下さい(≧∇≦)
[PR]
by 87momiji | 2011-05-11 18:12 | GAKO 土雑貨

地味かわえぇ

こんにちわ。仕入れすぎました、もみじです♪

あぁぁぁぁ今日はかわいこちゃんがいっぱいいて♪♪

「そのオリーブ全部ください♪」なんて大人買い・・・笑

グリーンネックレスなんて7鉢もあるんです(笑 てへ。


いいのいいの!

だってかわいいんやもーん(・∀・)

かわいこちゃん達、ニヤニヤしながら眺めなきゃぁ~♪ うふふ。



てことで、明日は青空市庭♪

といっても、天気予報は雨!!!!!!!!!!!!汗

でもやります。。。。 だって明日は屋根があるし(笑

閑古鳥が鳴く予感ですが。。ポツーンと。。。

それでもお近くにお立ち寄りの方はぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

flatさんのランチ~♪ めっちゃおいしいですよ!! いつも満員御礼!

私は 花より団子です。 あ、そんなこと言っちゃだめよねw


明日連れて行く子たちを少し紹介♪

しかし!いろんな子写真に撮れず! 雨で日が暮れるのが早くて・・・

ほんのほんの一部ですが♪

a0184236_20574916.jpg


人気に多肉シリーズですが、今回はモスポットに植えたものを中心に♪

モスポットってほんとステキ・・・

はじめからアンティーク感漂っていて、存在感がある~♪

a0184236_20585995.jpg


a0184236_20598100.jpg


a0184236_20592013.jpg


多肉ちゃん達。紅葉が終わってしまったので

案外地味ですね(笑

うん。でもなんだかバロック調だし、アンティーク感満載で

これはこれでステキ☆

今回はコルクの飾りがついてます♪

a0184236_211239.jpg


人気のカゴシリーズも少し♪


a0184236_2112942.jpg


ステキなハートカズラも入荷しました!!!(・∀・)

葉の形が「ハート」なのでハートカズラ♪

こちらも多肉ちゃんの仲間なので 育てやすいです!

こちらもモスポットに♪

ほんとにほんとにステキ・・・

うちの子にしようかな・・・笑

a0184236_2125694.jpg


a0184236_213596.jpg


お花咲いてるよ♪

わかるかなー????

クモの足みたいなやつです!

マニアックな感じですてき~

a0184236_2135158.jpg


a0184236_214047.jpg


こちらはとってもお買い得なユーカリさん♪

3種類ご用意してます♪

大きさは30センチちょっと。




その他、オリーブの木、グリーンネックレス、季節の寄せ植え、アイビーなどなど

たくさんの植物を積んでflatさんの店先で開催いたします♪

ぜひ遊びにきてくださいね♪




5月11日(水曜日)
場所:洋食厨房flatさんの店先
時間:11:30~15:00 ランチの時間帯にお邪魔します♪

〒816-0953 福岡県大野城市下大利1-10-21
地図はこちら

a0184236_217078.jpg


前回のflatさん前での様子♪

とってもいい感じでしたよ♪



それから今週末にも開催します♪

今週末はロッシェさん前!


5月15日(日曜日)
場所:ビストロ・ロッシェさんの店先
時間:11:00~15:00

〒816-0952
福岡県大野城市下大利1丁目10−14 フローラル下大利 1F
地図はこちら



今回も皆様のご協力の元、お店の前をお借りします☆

お散歩がてら~ランチがてら~ ぜひぜひ来てくださいね!
[PR]
by 87momiji | 2011-05-10 21:06 | 多肉植物 寄せ植え

今週いよいよ開催しますよん

今日は室内が33度ありました。こんにちわ!もみじです。

暑い・・・・汗

パソコンやモニターの前にいると意識がもうろうとするほど暑いですよ・・汗

すっかりキャミソールに短パンです☆


さてさて♪

先日母の日用におつくりした寄せ植えのお届けにあがりました♪

a0184236_21151447.jpg

これ、とてもでかくて(写真ではわかりずらいんですけどw)

お米10キロより重かった気がします(笑


それでそれで、この寄せ植えにはプレゼントが仕込んであります♪

a0184236_21171068.jpg


実は、ipod♪♪

ステキにラッピングして忍ばせてあります!

喜んでいただければいいんだけど・・ふふ。






そして、青空市庭のお知らせ♪

今週は2回開催しますよ♪

いつもお借りしてるflatさんとロッシェさんの店先です!




5月11日(水曜日)
場所:洋食厨房flatさんの店先
時間:11:30~15:00 ランチの時間帯にお邪魔します♪

〒816-0953 福岡県大野城市下大利1-10-21
地図はこちら


5月15日(日曜日)
場所:ビストロ・ロッシェさんの店先
時間:11:00~15:00

〒816-0952
福岡県大野城市下大利1丁目10−14 フローラル下大利 1F
地図はこちら



今回も皆様のご協力の元、お店の前をお借りします☆

お散歩がてら~ランチがてら~ ぜひぜひ来てくださいね!
[PR]
by 87momiji | 2011-05-09 21:50 | イベント

母の日お届け♪

こんにちわ。イネ花粉にやられっぱなしのもみじです。

とうとう本格的なイネ花粉の季節到来・・・

鼻はぐずぐずだし、頭がぬぼーっと。

おまけに黄砂も!!  まったりがんばりますっ


5/8日は母の日♪ 今年は少し早めですね~

世の中のお花屋さん。バタバタで大変だろうな・・・ なつかしい・・・

ということで母の日の送り物のお花をご注文いただきました!


かわいこちゃんばかりなのでご紹介♪

a0184236_21205451.jpg


清楚な感じで♪ というご注文です。

神戸にお嫁にいきます!


サイズ H35×W32
【イングリッシュラベンダー・ミニバラ・ミニガーベラ・アイビー・ラグラス】

a0184236_21232756.jpg


ころんとかわいい♪ このまま外で楽しめます♪






a0184236_2124759.jpg

毎年ミニばらをプレゼントしてるとのことで

ミニバラを入れてとのご注文です♪


サイズ H53×W25
【イングリッシュラベンダー・ミニバラ(シルクレッド)・ラグラス・アイビー・アジュガ】

a0184236_21264733.jpg

アジュガがアクセント☆







a0184236_21275937.jpg

おまかせの寄せ植え

サイズ H45×W20
【ブルースター・ミニバラ・ガーデンカーネーション】

a0184236_21291339.jpg

東京方面にお嫁に行きます♪







a0184236_21294470.jpg

こちらもミニバラを入れた寄せ植えで。

サイズ H53×W25
【イングリッシュラベンダー・ミニバラ(シルクレッド)・ラグラス・アイビー2種】



高知までお嫁に行きます♪

箱を開けたらきっと、ラベンダーの香りがふわっと♪






a0184236_21323410.jpg


暑さに強く、長持ちする植物で。寄せ植え。

秋口まで楽しめると思います♪

サイズ H45×W25
【オステオスペルマム・ダリア・ロベリア(アナベル】

a0184236_21495255.jpg



ダリアの葉のシックな感じがステキ☆

埼玉県にお嫁に参ります♪






a0184236_2135259.jpg

今回特別大きな寄せ植え。

プレゼントを忍ばすための寄せ植えです♪

サイズ H46×W45
【アイビートピアリー・イングリッシュラベンダー・ミニバラ・アジュガ・ラグラス
ミニガーベラ・ロベリア(アナベル)】

a0184236_21432649.jpg

この鳥かごの中にプレゼントを忍ばせて

お母さんをびっくりさせる作戦なのです!

しかも送り主は男性の方・・・

なんて母親想いなんでしょ(泣

a0184236_21443247.jpg

トトロやナウシカちっくなイメージにしました。

ドーム型でかわいいのぅ。

a0184236_21501060.jpg



ガーデニングは趣味だというお母さんへなので

その後いじり易いようにしてます♪





ご注文ありがとうございました♪

気に入ってもらえればいいな・・・ ドキドキ・・・

メッセージカードと管理方法も添えてお送りいたします♪
[PR]
by 87momiji | 2011-05-05 21:47 | 寄せ植え その他


世界にひとつだけ。オリジナル多肉植物の作品を製作しているインディーズ花屋です


by 87momiji

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
多肉植物 寄せ植え
多肉植物 箱庭風寄せ植え
多肉植物 リース
寄せ植え その他
イベント
ワークショップ
お知らせ
メディア掲載
GAKO 土雑貨
日記
未分類


オンラインショップ
オープンしました!



ブログお引っ越ししました
新ブログはこちら











インディーズ花屋
はじめました。

月に数回、あちこち店先や広場などをお借りして移動販売でハンドメイドの寄せ植え等の植物を販売しています。
まるで路上ライブをするミュージシャンの様に♪ということで『インディーズ花屋』はじめました。

タグ

記事ランキング

最新の記事

多肉植物ブログのお引っ越し
at 2014-02-09 01:01
多肉植物リース
at 2013-05-09 11:00
minne×IWATAYA ..
at 2013-05-08 16:38
ごまちゃん。
at 2013-05-07 13:55
にょきにょき続き。。
at 2013-05-07 13:43

以前の記事

2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

お気に入りブログ

K's Photo Note
芽ぶき屋三人衆
ラグドールshampoo...
Love Chain
kurashi*photo
*Happiness* ...

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧